誰でもできる

0から1億円海外産構築法PBD2.0

坂井です。

今回お話していることを簡単にまとめました。

今世界は激動で、世界経済に異常が起きています。

みなさんが30万円で生活していたら、これから急な円安により、

49万5000円の収入があって初めて今までと同じような生活が出来るようになります。

みなさんはお給料が増えていますか?

49万5000円の給料になる見込みがありますか?

もし無いのであれば、

確実に生活は出来なくなります。

なので、

世界は激動の時

  • ✔︎コロナ、天変地異
  • ✔︎暗号通貨を取り巻く世界の変化
  • ✔︎第三次世界大戦と円安
  • ✔︎家族を露頭に迷わせる危機
  • ✔︎49万5000円だけでも足りなくなる危険性

生き残るためには

  • ✔︎外貨を稼ぐ
  • ✔︎海外移住
  • ✔︎収入を1.5倍増やす

動画の下のコメント欄に、

円安であなたの生活が

今どれくらい変わったかをお書きください。

まだそんなに円安が物価に反映していないかもしれませんが、

これからそれがどうなっていくのか、

今の体感を記録しておくことが

非常に重要です。

コメントを書いてくださった方には

追加のプレゼントがありますので、お楽しみに!!

追加プレゼントは億万長者の蝶乃先生による

「生涯年収2億円を通常の4倍の速さで手に入れる魔法のような方法!」

これから資産を作るためにも

失敗しないためにもぜひ手に入れてくださいね。

コメントはたった数分で完了します。

永井順子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 動画視聴致しました。やはり、経済状況は悪くなり、一部の人たちにしか当たり前に生活…

  2. 動画見ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 大変です!!怖いです!! コロナ後、日々の生…

  3. 時間的自由を手に入れたいです。

  4. 分かりやすい動画、ありがとうございました。食べ物も日用品も少しずつ値上がりしてい…

  5. わかりやすい動画ありがとうございました。皆様もそうだとは思いますが食費がどんどん…

  1. はなはなのアバター
    はなはな

    今のところ円安による生活の変化・実感はありませんが、趣味でやっていた家庭菜園の本格化に着手したところです。
    お金がなくても生きられる生活を構築しつつあります。
    加えて、不労所得を複数持つようにしました。
    半年ほど前から対策し始めています。

  2. 鈴木のアバター
    鈴木

    先日東京にてセミナーに参加させていただきました。
    今の深刻な状況をより理解することができました、ありがとうございました!
    私は今、為替取引を学ぶためにスクールに通い始めました。少しでも将来の不安を取り除くために動こうと思います。
    そして数年後には海外移住も考えております。本当すぐにでも何とかしなければなりませんね!
    また先生方の動画を心よりお待ち致しております。

  3. 広田マツ子のアバター
    広田マツ子

    先日の参加ありがとうございます。      ペイオフが発表され20年経過すれば日本の経済が悪化すると指していましたが、今、これからが増す増す大変な時が来た。肉や魚を買うにも考えながら支払いしています。

  4. 石元 幸美のアバター
    石元 幸美

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    改めて危機感を持つべきだと認識いたしました。

  5. よしみのアバター
    よしみ

    情報大変ありがとうございます!
    外貨を残すには
    外貨預金ですか?
    預金封鎖あれば
    どちらにせよ
    使えないから
    どうしたらよいでしょうか

  6. 永井順子のアバター
    永井順子

    今の現状が変わってきている中
    やっぱり危機感が無さすぎる自分に
    火がつきました。
    わかりやすい解説をありがとうございます。
    次の動画も真剣に拝見させて頂きます。
    ありがとうございます。

  7. NAKAYAMA MIYUKIのアバター
    NAKAYAMA MIYUKI

    食料品など値上げラッシュです

  8. 弘海のアバター
    弘海

    本当に色々なことが次から次へと起こって、この先どうする?どうなる?と不安ばかりですが、光はあるよ!っと指し示して下さることに感謝します。
    第二話も楽しみにしています。

  9. 大木富佐子のアバター
    大木富佐子

    円安になって少しずつじわじわ物価上昇してる事を実感しています。経済の事よく分からない…なんて後回しにしている場合では無いですね!あとで後悔しない為に今、勉強を始めます。

  10. 大木富佐子のアバター
    大木富佐子

    ドバイ大富豪セミナーに参加させて頂きました。「お金持ちになりたい。でも経済の仕組みが分からない。わかりやすく勉強したい。」と言うちょっと軽い気持ちで参加しましたが、先生方のお話しを聞いて、自分が今までどれだけ平和ボケしてたか衝撃を受けました。これから早急に対応します。どうぞ御指導よろしくお願い致します。

  11. 蜷川明美のアバター
    蜷川明美

    貴重な動画を見せて頂き、心より感謝致します。円安が加速する中、今後日本はどうなるのか、また庶民はどう対処したら良いかもっと深く知りたいです。

  12. 蜷川明美のアバター
    蜷川明美

    コメント失礼申し上げます。
    2024年にお札が新しくなりますが、金融封鎖が心配で資産を守るには、どうしたらよろしいでしょうか?
    アメリカドルに替えておいたら良いのか悩みます。
    宜しくお願い申し上げます。

  13. 小泉敦子のアバター
    小泉敦子

    年金生活者です。
    繰り下げ受給をしていましたが、物価高で年金を受給することになりました。
    買い物もフルーツなんかは値段を見ただけで、いくら欲しくても手が出ません。
    他の物も なるべく安い物を見つけて買っています。
    この先 もっと高くなっていくのなら、どうやって生活をしていけばよいのか… 困ります。

  14. 窪田優子のアバター
    窪田優子

    このままでは、本当に大変になりそうです。欲しい物を止めて生活を回していますが、全く足りません。
    次回を期待します。

  15. 新井のアバター

    驚きのことばかりで、戸惑ってしまいます。

  16. ハナのアバター
    ハナ

    前から聞いてはいましたが、まわりも何も感じてない。平和すぎたからでしょうか?これから来ることが恐ろしいです。

    1. nenekichiのアバター
      nenekichi

      世界の情勢が今、本当に大きく動いていて、日本もこのまま今までと同じ考えや行動をしていたら大変なことになる、ということを実感しました。

  17. マリのアバター
    マリ

    2回目です。見るたびに本当に怖い…と思いますが、周りの人は全く感じていないようです。説明をしても日本をただディスっているように聞こえるみたいで怒られます。でも知ってしまったので、自分だけでも行動して何かあった時は少しでも助けられるように動いていきます。

  18. 山田 健のアバター
    山田 健

    値上げには少し上がったかなと思うくらいでしたが、さらに上がることを考えると
    とても恐ろしいです。

    値上げに対応できるような収入がないと
    本当に死なにますね

  19. 井戸慎一のアバター

    円安はどこまで進むのか?
    円安を活用しての国内産業・経済の再構築は可能か?
    しばらくスタグフレーション状況に苦しめられるのは避けられないでしょう。
    年齢的に海外移住は難しい状況ですが、せめてドル資産の構築は進めていく準備中です。
    ご指導よろしくお願いします。

  20. norikazu ohmoriのアバター
    norikazu ohmori

    話しには、聞いていましたが、
    円安がここまで進んでくるとは、思っていませんでした。また、更に進むとなると心配です。外国の情勢も気になっていますので、今後の生活が心配です。

  21. 荒木田博数(旧浩一)のアバター
    荒木田博数(旧浩一)

    兎にも角にも、ドルの資産を急がなければと思いました。
    日本が大好きだから、生き延びてまた素晴らしい日本で暮らせる日が来るまで、ドバイに移住を来年の末までに実行します。まゆ姫さんと蝶野舞と望月さんに出会えた奇跡に感謝します。

  22. マスミのアバター
    マスミ

    円安がどうして私たちに悪影響を及ぼすのかということが、よーくわかりました。
    MLMのお仕事で、家族の信頼を失っている私ですが、この危機だけは、ちゃんと伝えて、教えて下さっている対策をして、笑顔で笑いあえる家族になりたいです。

  23. 猪俣昭二のアバター
    猪俣昭二

    いつもありがとうございます。
    この度の動画観させて頂きまして誠にありがとうございました。

    とても分かりやすくていつも通りとても良かったです。
    東京セミナーの前からzoomセミナーで聞いてました様に、この度の東京セミナーで参加して再確認致しまして、改めて危機感を感じましてこれから行動準備をしていかないと改めて率直に思いました。
    いつもこの様な大事な情報をお伝えして下さり誠にありがとうございます。

    1話の動画ありがとうございました、失礼致します。

  24. かねこのアバター
    かねこ

    タイムリミットが迫ってきますが、収入を増やしていくことを真剣にしたいと思います。

  25. 石井 裕のアバター
    石井 裕

    貴重なご意見ありがとうございます。確かに円安の問題は大きいですが、その前から日本は失われた30年を経験しています。つまり国力がどんどん落ちている状況です。蝶野さん始め皆さんが日本の将来を憂いて心配してくださることに非常に感謝するとともに、何とかしなくてはという気持ちが募ります。更に今後何をすべきかをいろいろ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  26. 来島のアバター
    来島

    今回のお話多くの方に聞かせてあげたいですね。

    戦争体験者、幼いころ朝・昼・晩の食事はいもでした。
    道端や野山の草や根を食べていた頃を思い出しました。

    銀行に預金してもお金は増えません
    FXを学び近日中にトレード開始の予定です。

  27. momのアバター
    mom

    行動あるのみですね。

  28. 廣瀬光正のアバター
    廣瀬光正

    離婚して一人暮らししていますが、まだ物価の方に実感はありません。
    ただ普段食べるものでテレビで値上がりと聞くと、その前に購入することはあります!

  29. Yoshiのアバター
    Yoshi

    陰謀論と言われている噂が真実なのだと思っていますが、どうしようもない状況です。

  30. Monkoのアバター
    Monko

    「円安であなたの生活が
    今どれくらい変わったか?」

    なぜか海外輸出入とは無関係に思える玉ねぎとじゃがいもが、高額野菜になり、継続しているため、食材の買物に慎重にならざるを得なくなっています。

  31. みぃのアバター
    みぃ

    物を売っても利益が出なくなってきました。それがすべての答えだと思っています。

  32. 岩田のアバター
    岩田

    ドルですね。もっといろいろ知りたいです。

  33. 風麻のアバター
    風麻

    貴重なお話ありがとうございました。
    これまで平和ボケだった・・・と思いました。
    もっと危機感をもって生活していきます。
    これからもよろしくお願いします。

  34. 宮良 輝子のアバター
    宮良 輝子

    凄くわかりました。ほんとにヤバい事になりますね。もっといろいろな事を知りたいです。海外移住ほんとに考えています。

  35. さくらのアバター
    さくら

    スーパーでの買い物合計額が以前より確実に上がっています。 
    セール品ですら以前より高いです。
    子供の将来が不安です。
    少しでも多く資産を残してあげたいのですが、なかなかうまく行きません。

  36. 白川仁子のアバター
    白川仁子

    ドルで引き落とされる海外の教育プログラムの学費が当然ながら上がっていて今後も心配です。

  37. サクラのアバター
    サクラ

    国は何の対策も打たないのでしょうか?この状況を打破するためにたちあがる勇者はいないのでしょうか?

  38. NAKAYAMA MIYUKIのアバター
    NAKAYAMA MIYUKI

    ありとあらゆるものの値段が上がり、切実です。大学受験の子はどうすればいいかなど、これからの暮らしをどうしていこうか、今までの常識が崩れていくのを感じます。

  39. みちよのアバター
    みちよ

    今までと同じ物を購入していても、お財布のお金の減り方が早くなったと思います。

  40. めぐみのアバター
    めぐみ

    大変な事態ですね
    2年しかありませんが
    間に合うか?不安です

  41. スギモトのアバター
    スギモト

    物価上昇はじわじわきていますので徐々に体感しています。
    ドルを持つ、稼ぐことがこれから必須であると感じます。
    ちなみにドルを持っていると金利がつくと言っているのは、銀行に預けるということでしょうか?

    これから物価上昇が2倍3倍になっていったら本当に生活できないので、勉強していき対策をしていこうとおもいます。

  42. ふにゃのアバター
    ふにゃ

    ゆでがえる状態なのがよく分かりました。

  43. 一輝のアバター
    一輝

    パンの価格の値上がりが気になります。

    1. 一輝のアバター
      一輝

      危機感も持っているし、先に進む準備も感じている。喜んで取り組むことで、周りも連鎖的に幸せになればいいという世界観を持ち続けているので、種になる土台から取り組むためには、気づいたとこからすぐ始めたいなと思います。03も同じ動画。次の話を待っています。

  44. 中塚愛子のアバター

    沈み行く日本の未来が心配です。
    自由生活と大切な人を護るために最善の道を示してくださり、ありがとうございます。無駄にしないように努力していきます。確か

  45. 鶴屋 力のアバター
    鶴屋 力

    円安でこれからの生活が危機的な状況に
    なると実感します。
    8月3日大阪セミナーでお世話になり
    ました。
    真剣に収入を増やすことを考えます。

  46. oのアバター
    o

    自由に遣えるおカネが減りました。

  47. みゆあのアバター
    みゆあ

    危機感はあります。
    どうしていくのが良いのか、やれる事をやりたいです。

  48. サツミマコトのアバター
    サツミマコト

    指を咥えて視てても何も変わらない、行動有るのみ‼️😉

  49. 宮良 充のアバター

    先生方の本と動画を見て勉強します
    8月3日のセミナーに参加出来て良かったです

  50. 岩田葉子のアバター
    岩田葉子

    今後どうなってしまうのか本当に不安です!

  51. まさゆきのアバター
    まさゆき

    自営業ですが、スーパーなどの価格が高い事にきずきました。
    特にマグロの刺身など15%ぐらい高くなってます。
    来年が心配です。

  52. 本田のアバター
    本田

    2回目のコメントです。直線的に円安貧乏にならないとしても、政策の不味さで定評のある日本で多くの犠牲者が出るのは歴史が証明しています。是非警告に耳を傾けるべきと考えます。

  53. 風間章子のアバター
    風間章子

    円安が進行していることは知ってはいましたが、生活面では全く実感がありませんでした。でも今回坂井先生のお話を聞いて近い将来私たちの生活がどのようになっていくのかという事がよくわかりました。ではどうしたら良いか?
    準備しなければと思いました。

  54. 岩田のアバター
    岩田

    円安になり給与がへり、生活が苦しくなりました。コロナも怖いし、戦争も、食糧難もどうしたらよいか。できるところから投機思考で行動できればと思います。

  55. 千野叶杏未のアバター
    千野叶杏未

    スーパーでの買い物が今年になって間違いなく同じものを買っているのに30%は多く払っている!食品ロスは減りました。

  56. 砂川朝子のアバター
    砂川朝子

    焦ります。時間がないんですね。今、直ぐ行動を起こさないといけないと実感しました。私は自分の老後資金を作ろうと焦って色々手を出しているうちに60代になってしまいました。二年前、友人に紹介した話がダメになり私も100万円失いましたが友人から100万円を弁償するように迫られ手元の50万円を彼女に渡そうかと考えていましたが…止めました。私が豊かになってから返す事にします。

  57. 山本由起子のアバター
    山本由起子

    玉ねぎ、ジャガイモなどのよく使う野菜が高くなっていて、困りました。
    今は少し収まりましたが、秋以降、どうなるのかとても不安です。

  58. 山本 勝のアバター

    坂井先生の話で良く分かりました。今後の生活に役立てて行きたいです。いち早く情報を聞かせて頂き有難う御座いました。

  59. あいのアバター
    あい

    ありがとうございます。
    生き抜くために必要な事をして大切な人を守ります。

  60. 倉田春路のアバター
    倉田春路

    セミナーありがとうございました、
    庶民には届く事ない貴重なお話の数々、家族の為、親族のためこれから来る危機を少しでも回避するための行動頑張る必要と学びましたー
    次回の動画あまたしてます。
    ご指導宜しくお願いします

  61. 野口清一のアバター
    野口清一

    正に物が値上がり始めており、9月から本格的な値上げラッシュが開始されます。円に代わるドルの収入構築に取組む重大な岐路と認識していますし、行動を起こします。

  62. 中山修のアバター
    中山修

    資産を外貨にすることは理解しました。
    ビットコイン等仮想通貨に放置してくのは、ありなのでしょうか?

  63. 佐々木謙司のアバター
    佐々木謙司

    とても怖いです。
    他人事ではないし、大切な人を守るためにも次回も見ます!

  64. あつしのアバター
    あつし

    円安によって、今まで普通にしていた買い物や外食も割高感を感じるようになり、お金を使うことを控えるどころか使いたくなくなり、不自由さを感じています。

    コロナ前には海外旅行も普通に行っていたのが不思議なくらいです。

    そのうち、人間関係でもギスギスしてくるのかなと、戦々恐々です。

  65. mnのアバター
    mn

    昨年の11月から危機感を抱いていました!なのに忙しさにかまけて行動に移せていません!行動に移します。

  66. moriokaのアバター
    morioka

    日常生活で色々な物がどんどん値上がりしていたり、量が減ったりしています。
    これがまだ序章ということであれば、この先生活していけるのか非常に不安です。

  67. 坂田のアバター
    坂田

    今まであまり危機感を感じていませんでしたが、コロナからロシアウクライナ問題があって本気で日本が危ないと強く感じるようになりました。
    マユ姫先生に出会えてよかったです。これから本気で頑張ります

  68. 藤吉珠美のアバター
    藤吉珠美

    早く何か対策をしておきたいです

  69. ゆうのアバター
    ゆう

    ここ1年で仕入れて販売しているものの価格は20%から30%くらい値上げしたものが多くある。
    お給料はそれに比例して簡単に上がることはないし見込みもない。
    日本で安心して暮らせることはもう4、5年持たないのかあ。。。
    なんとか対策を講じて家族や大切な人を守る準備と行動していかないと!

  70. 三島のアバター
    三島

    これからの日本に生活に不安を感じます

  71. makotoのアバター
    makoto

    本当にお話の通りです、うかうかしてられない時代になってしまいました。
    資産がないものは出稼ぎ決定になりそうな予感がしています

  72. 松尾のアバター
    松尾

    このままだと将来お先真っ暗です。
    子供が居るので明るい未来にしてあげたいです。

  73. 文のアバター

    ドバイ大富豪セミナーありがとうございました。
    預金封鎖 なんとなくでしたが
    昨日で危機感もちました
    借金あるんで封鎖されても問題ないと思ってましたが
    よく考えてみると、確定拠出金年金とか
    保険とかあること気がつきました
    これからもがいていきたいと思います

  74. 鈴木のアバター
    鈴木

    これからの日本がどうなっていくのか、不安です

  75. kageのアバター
    kage

    スーパーに出ると既に物価高が始まっているのを肌で感じます。これから本格的な円安以降の仕入れ値が反映された価格になっていくと思うと生活が不安でなりません。

  76. 桑田宜幸のアバター
    桑田宜幸

    今のところ物価高騰の影響はほとんど無いかと感じています。ガソリンの高値が続いていたりパン・即席麺の値段が1〜2割程上がったりとか目に見えての影響は感じますが、これからもっと凄い値上がりが来るのかと思うと、かなり不安な気持ちになりました。

  77. takaのアバター
    taka

    動画をありがとうございます!
    これからの危機にしっかり備えていきたいです。

  78. 長岡幸恵のアバター
    長岡幸恵

    日本人ぼやぼやしていて大丈夫?という感じですが、
    家の高齢の母に言っても理解出来ないでしょう。
    そういう日本人が大多数だと思いました。

  79. Kiyokoのアバター
    Kiyoko

    実生活では余り円安実感していませんがこの先日本経済が心配です。

  80. seijiのアバター
    seiji

    日本の危険な状況がよく分かりました。これから負のスパイラルが加速して行く事は避けられそうにありませんね。

  81. 鈴木秀治のアバター
    鈴木秀治

    ガソリンがじわじわ上がってきました。今年の2月ころ満タンで6000円くらいだったのが現在では7000円オーバーになってきました。
    その他、食料品の値上げが軒並みです。
    これが序の口ということで、日本はどうなるのか心配です。
    何もやらない岸田政権では政府はあてにできません。
    自分で対策を打つのが喫緊の課題と思います。

  82. 藤平 操のアバター

    動画ありがとうございます
    日本は今中国、ロシア、そして北朝鮮
    脅威にさらされていると思います。
    まゆ姫さんが言われた円安、黒田総裁は何を考えているのか、固くなに緩和策、金利を上げません。本当に日本は
    どんどんまずい状況のようです。
    台湾有事もないよう願いますが、
    中国はやる気満々、そしてコロナ、
    感染人数が世界一に、本当に何かしないと、蝶野さん、まゆ姫さん、お力をくださる事を感謝致します。

  83. 上田憲生のアバター
    上田憲生

    動画ありがとうございます
    毎日ダウ、日経平均株価、ビットコイン、為替の動き見ていますが指をくわえて見てるだけの状態です。PGA で根こそぎ持っていかれました。台湾有事ここがカギになりそうですね。次回動画たのしみにしています。昨日はありがとうございました。

  84. めゆのアバター
    めゆ

    他人事ではない、もう目前に迫っている、という危機感をおぼえました。
    絶対に生き残るために、一歩踏み出します!

  85. 弱者のアバター
    弱者

    物価上昇、キュウリが60円、玉葱が100円、ジャガイモが70円、ガソリンが162円消費税がついてきます。弱者にとってはアルバイトをしても生活が苦しい。円安、異常気象、戦争によりさらに物価が上昇する。土地、建物は外国人にかわれ、将来はどうなっていくのか?生活が普通に出来ますように!

  86. 吉川ゆかりのアバター
    吉川ゆかり

    坂井先生のお話、日本の危機はわかっているつもりでしたが、刻一刻と生活に異変が起きてくることが具体的にわかりました。
    財産を守るための努力を惜しまないよう各先生方の経済情報を拝聴しできることから始めたいと思います。

  87. Jのアバター
    J

    今まで円安とか経済は一般庶民の自分には関係ないことだと思ってました。でも、確実に着々と自分の生活を圧迫してくるということが理解できました。全ての資産を取られる前に手を打ちたいです。

  88. らんのアバター
    らん

    とても貴重な動画をありがとうございます!常に危機感を持って行動していきます!とても身に染みる話でした!

  89. 押田 のアバター
    押田 

    日本製品の競争力が落ち、株安で益々信用が堕ちてしまいますね。
    円以外の資産を増やす工夫をします

    戦争で日本が負けないように、祈ります。

  90. 東 秀一のアバター

    円安す、世界情勢を踏まえ、危機感を感じて行動します。

  91. 金井豊美のアバター
    金井豊美

    円安が進んだ時に私たちの生活がどう変わっていくかとてもわかりやすく説明して頂き、有難うございます。
    今から準備する事が大事ですねー。

  92. 島津 文子のアバター
    島津 文子

    ありがとうございます。
    不安ばかりで何も行動に移せず月日が過ぎていきました。
    コロナの影響を受け、今でさえ生活が苦しいのにこれ以上大変になる事を考えると何か対策をと思うだけで何をしたらいいのか思考停止状態です。

  93. ハルミのアバター
    ハルミ

    やはり物価高によって、単価が確実にあがりました。

  94. きたのアバター
    きた

    毎月毎月物の値段が上がり、先のことを考えるととても不安です。
    動画を見て、外貨を稼ぐことが重要だと分かりました。

  95. もりさんのアバター
    もりさん

    緊急という意味がわかりました。東南アジアのように外貨を稼ぐために出稼ぎに行く……。日本もそうなるというのは、かなりリアルですね。

  96. mayuのアバター
    mayu

    外貨を稼ぐ、のは簡単なことではないように思い、ずっと躊躇してきましたが、躊躇していたら死にますね…
    すぐにでも行動にうつさないといけませんね!

  97. 佐々木のアバター
    佐々木

    物価上昇を実感。食料備蓄のために買い増しした。

  98. 末吉栄子のアバター
    末吉栄子

    ありがとうございました。
    海外移住をするには最低資金はどの位必要でしょうか。
    ドバイは物価も家賃も高いと聞きますが 最低月どの位の収入が必要でしょうか。
    又 海外移住の際は手続き等 御教示頂けますでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  99. 伊坂典子のアバター
    伊坂典子

    多くを求めすぎず身の丈にあった必要なものだけ手に入れば良い、そんな慎ましさも通用しなくなってきたなぁと実感しています。これを悲観的に捉えるのではなく、今までチャレンジすることを避けていたツケと思い、飛躍する機会にしたいと思っています。

  100. まむのアバター
    まむ

    ありがとうございます。
    今まで、円安になったり、戦争が始まったりしても、そこまでの危機感はありませんでした。
    また、日本にいて日常生活を送っていると、世界がそこまで動き始めているなんて、思いもしませんでした。
    今こそ本当に自分たちの生活のために、行動を起こしていかなければならないと思うようになりました。
    まだまだあまり円安の影響があまり顕著には感じられませんが、物価が軒並み上がるということなので、不安は感じています。

永井順子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

DUBAI PROJECT 2022

Blog at WordPress.com.